書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2009年 06月 04日
七色のニコニコ動画 【印象度:91】
昨日、ニコニコ動画に、しも氏のメドレー第5弾が来てましたね。
前作「流星群」の登場は一年以上前。今はただ懐かしい。

さて、新作ですが、
従来のメドレー採用曲と重ならない選曲にしたため、
素材そのものが粒がそろってしまっているというか
はみ出る感じが少ないかもしれないですね。

時間の割に曲数を多く詰め込んでいるので、
タメや緩急が弱めな感じはしますが、
vocaloid系の採用割合が増えるなど、
ニコニコ動画の今を反映させつつ綻びなくまとめていて、
さすがだなと感じました。

聞き込むほどに味が出るタイプじゃないでしょうか。

結構普段からランキングとかはチェックしているのですが、
半分近くは知らない曲で、
自分のレベルの低さを改めて思い知りました。

今後の派生動画、特に2代目のカオスが楽しみですね。

七色のニコニコ動画
by camuson | 2009-06-04 22:34 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/10371176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 熱海テニス合宿 北アルプス >>