書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2009年 06月 29日
コードギアス 反逆のルルーシュ 【印象度:96】
コードギアス 反逆のルルーシュ
見終えました。

<感想>
Blu-Rayに関しては、マクロスFと同時期の発売だったので、
コードギアスとマクロスFの第1巻を同時に購入したのですが・・・
マクロスF第1話の、次回への「引き」が凄かったこともあり、
まずはマクロスFを最後まで見てからと思い、
コードギアスの残りの視聴は後回しになっていました。

そのときに見た第1話の印象は、
重要そうに思われたキャラクターが次々と亡くなってしまうので、
受け手として、軸足が定まらないというか、
すぐにでも続きを見たいと思うほどには、咀嚼しきれない感じでしたね。

ですが、2話以降から、俄然面白くなります。
しばらくほったらかしにしていて損しました。

とにかく、いろいろと詰めこみ具合が尋常じゃないので、
作品が放つエネルギー密度も非常に高くなっています。
展開に滞りがなく、かつ予想できないところを突いてくるので、
中だるみらしきものは全く感じませんでした。

コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 [Blu-ray]
by camuson | 2009-06-29 23:10 | アニメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/10524591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< コードギアス 反逆のルルーシュ... 新世界/みなみ >>