書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
作品名
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2009年 12月 11日
不審者あらわる
私が住んでいるアパートは、階段室タイプの3階建て(1フロア2住戸×3フロア=計6住戸)で、
私の部屋は最上階なので、普段部屋を出入りするときに人に出会うことはほとんどないです。
まあ、プライバシーが確保されているところは、気に入っています。


その一方で、階段室は、人一人が通れる程度の幅しかなく、上部に小さな開口がある程度で、
その途中で人に会おうものなら、まずは、恐怖を感じるほどの閉鎖空間でもあります。


ある日の夜、部屋に戻ろうと階段室を上っていくと、2階と3階の間の階段に見慣れぬ影に出くわしました。


私は非常に驚き、身じろぎしました。

相手はそれ以上に驚いたようで、瞬発的に逃げるように3階に駆け上り、

ドアをよじ登ろうと、爪をシャカシャカと鳴らし手足をばたつかせたと思ったら、

次の瞬間、ドアとドアの間にある壁をよじ登り、

階段室のどんづまりの柵の上にしゃがみ込み、

こちらをにらみ返す体勢です。




不審者あらわる_e0020682_0485260.jpg


私は、おそるおそる近づいてみました。

不審者あらわる_e0020682_164427.jpg

不審者あらわる_e0020682_0494738.jpg
不審者あらわる_e0020682_05024.jpg
不審者あらわる_e0020682_0501938.jpg
不審者あらわる_e0020682_0503138.jpg



また、遠ざかってもみました。

不審者あらわる_e0020682_0513260.jpg

不審者あらわる_e0020682_0515876.jpg

不審者あらわる_e0020682_0521223.jpg


視線は外さないのがポリシーのようです。

とっさの出来事でしたが、下に落っこちたりしないのには、感心しました。

おそるおそる部屋の中に入って、おそるおそる眺めてみたりしました。

不審者あらわる_e0020682_0524863.jpg


2時間後も居座っていましたが、朝までにはお帰りになられたようです。


by camuson | 2009-12-11 00:52 | 生活 | Trackback | Comments(0)
<< 劇場版 マクロスF 虚空歌姫~... スラムドッグ$ミリオネア 【印... >>