書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
作品名
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2010年 10月 18日
彼女が消えた浜辺 【印象度:70】
映画
彼女が消えた浜辺 【印象度:70】_e0020682_15402462.png

2009年のイラン映画。ヒューマントラストシネマ有楽町で見てきました。
同年イランで2番目に興行収入が大きかった作品だそうです。

夫婦3組くらいに、独身の男女1人ずつを加えたグループで、
独身男女をくっつけるための企画として、
リゾート地への泊りがけの旅行に出掛けます。

浜辺での、あるハプニングを機に、
メンバーの女性1人が行方不明になっていることに気づき、
残されたメンバーが右往左往するというお話です。

序盤での親しい者同士での旅行の楽しい雰囲気、ふざけあい、
中盤でのハプニング時の緊迫感、
失踪後の、疲弊、後悔、思惑のすれ違いなど、
役者は皆よく演じていると思います。
また、映像の撮り方もうまいです。

配役については、
女性が、お互い違う人種かと思わせるくらい、
違ったタイプの美人が揃っていて、
独身の一番若い女性は、ガッキー並にかわいいっす。
(↑ガッキーって言いたいだけちゃうんかと)

それに比べると男性陣は全体的にむさくるしい感じですが、
白人っぽい顔立ちの人が多い気がしました。

さて、中盤までは、非常に良質な映画の雰囲気が感じられ、
期待感が高まっていくのですが、
中盤のハプニング以降、
大の男たちが、バレーボールで遊んでいたという落ち度が、あまりに大きすぎて、
悪いことが重なったとか、そういうレベルじゃなくなっています。
登場人物達が、その落ち度がないこととしてふるまっているのも驚きです。

このおかげで、その後も一展開あるのですが、
すべて瑣末事に思われてしまい、中途半端に終わってしまったように感じました。

いい雰囲気が出ているだけに、ものたりない、もったいない感じがしましたね。


彼女が消えた浜辺 [DVD]
by camuson | 2010-10-18 01:10 | 映画 | Trackback(3) | Comments(0)
Tracked from 象のロケット at 2010-10-20 00:06
タイトル : 彼女が消えた浜辺
イランの主婦セピデーは、子供の幼稚園の教師エリに離婚したばかりの男性アーマドを紹介しようと、彼女をカスピ海沿岸での週末のヴァカンスに誘う。 子供たちを含む11人が楽しい夜を過ごしたが、翌朝、子供の一人が溺れ、浜辺にいたエリも行方不明に。 彼女は溺れたのか、それとも姿を消したのか…? ミステリー。 ≪名前はエリ。 わたしたちは彼女について、それしか知らなかった―≫... more
Tracked from シネマな時間に考察を。 at 2010-11-05 10:49
タイトル : 『彼女が消えた浜辺』
砂にとられたタイヤのように、 抜け出せなくなってしまったエゴの罠。 彼女が消えた浜辺には、あとに何が残されたのか。 『彼女が消えた浜辺』 2009年/イラン/119min 監督・脚本:アスガー・ファルハディ 出演:ゴルシフテェ・ファラハニー 、 タラネ・アリシ... more
Tracked from 映画のブログ at 2010-11-06 00:41
タイトル : 『彼女が消えた浜辺』 あなたは何を知っているのか?
Dzϡǽ餫 礭ʻ郎äꡢɼʸ줬äȤȤǤϤʤ DzǤϡ̤ˤߤʤĥ䡢ޤ줿äʤɤǽ餫ѵҤ̥λ롣 äա٤ϡޤȤФä褦˶˽λѤ롣 蘆ä顢ƱԤΰͤ¾ΥСˤƤ餷ȤΤ롣 ŪϤ夤Ƥ⡢ͽ줿Ϥνɤˤϼ㤤Τޤʤ ǤФĤҤȤĤϤȤǤϤʤɡճʹư䡢ͽ۳Ÿ³鶻ФƲ̤ܤΥʤ ܺϥȤǤߥƥ꡼ǤʤΤŪʽФ Ȥβ²ХڤिιԤ롣ΤȤ Ȥ�㤤ΤȤѤ߽Ť...... more
<< ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う... ラン・ウォーク(皇居2周 計1... >>