書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2010年 10月 24日
ラン(皇居1周 計5km)
昨日、池袋のジュンク堂の裏にある
ステップ・イン・ステップというランニング専用のスポーツ店で、
愛想のいい店員の姉ちゃんに言われるまま、
シューズとウェアを購入しました。
とりあえずは、前回よりは準備をして挑むことになりました。



本日、昼飯を食べた後、1時間くらい休んでから、走ろうと思ったのですが、
眠ってしまい、家を出るのが16:00過ぎになってしまいました。
皇居コースに到着する前に、ポツリ、ポツリと雨滴を感じたので、
早めに終えようということで、平川門のところに自転車を置き、
早速走り始めました。

走っている途中で少しずつ雨が強くなりましたが、びしょぬれになる感じではなく、
逆にのどが渇かなくてよかったかもしれませんね。

なんとか、1周5kmを走りきって、タイムは25分15秒。
先週走った感じで、5分/km以上は難しそうだとは思っていたので、
まあまあ、思い通りのタイムでしょうか。
やはり、ランニング用のシューズだと、足への負担が軽くなりますね。

今のところ、どう考えても連続走行は30分程度が体力の限界なので、
10km走は、まだまだ未知の世界ですね。
よくよく考えると、人生においてもたぶん5km以上連続で走ったことないですし。

1周走り終わった後、雨がいよいよ本降りになってきたので、すぐに退散。
帰りは雨にぬれて寒かったです。
家に帰って、風呂で温まり、風呂上りにビールを飲んだらおいしかったです。
by camuson | 2010-10-24 19:21 | ランニング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/13492822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< パキスタン・ゾンビ 【印象度:80】 鳩山由紀夫の政治を科学する 【... >>