書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2010年 12月 06日
粘土 【印象度:50】
「チェコアニメ傑作選I・II」のDVDを購入しました。

とりあえず、傑作選Iの最初の4作品は10分以内の短編が続いているので、
30分弱で一気に見ました。

今後も通常の映画を見る時間がないときに、
チビチビと見ていきたいと思います。


さて、傑作選Iの1本目。
1972年の作品。4分程度の短い作品。

粘土というタイトルそのままで、
ストップモーション・アニメの定番のクレイアニメです。

シュールなものや暗喩的なものが多そうなチェコアニメ作品の中で、
子供でも楽しめそうなコミカルなつくりです。

というわけで、特に落ち度があるわけではないですが、
心に刺さる棘もない、という感じですね。
先鋒として、まずは無難ではあります。

オープニングクレジットの手間をかけた手作り感は、
なかなかいいです。

チェコアニメ傑作選I・II [DVD]
by camuson | 2010-12-06 22:39 | アニメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/13769144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ジェネシス 【印象度:75】 MW 【印象度:40】 >>