書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2011年 06月 16日
キサラギ 【印象度:93】
2007年の日本映画。レンタルDVDで見ました。

売れないアイドルの応援サイトを通じて知り合った5人が、
とある事情のオフ会を開くことに。
初めて合うもの同士の知られざる素顔が明らかになるにつれ、
とある事件の真相も明らかになっていく・・・
ネタバレを極力避けたあらすじはこんな感じです。

シーンのほとんどすべてが、
オフ会会場の、とあるビルの、物置と化した、狭苦しいペントハウス内。
脚本が良ければ、低予算でもこんなに面白い映画ができるんですね。


最終的に真相らしきものに辿り着いた瞬間の、
悲しみと、ちょっとした嬉しさと、切なさが混じったあの感情は、
今まで感じたことがないもので、
この感情を狙って創り出した脚本および演出を
評価しないわけにはいきません。

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]
by camuson | 2011-06-16 20:54 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/14964635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 処刑の部屋 【印象度:20】 学問のすすめ(まんがで読破) ... >>