書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2012年 04月 20日
午前の幽霊 【印象度:30】
1928年のドイツ映画。モノクロサイレント。
原題:Vormittagsspuk

ジョルジュ・メリエスの月世界旅行他三編に収録されていたので観ました。

あまり明確なストーリーがなさそうな映像のつなぎ合わせで、
シュールさを醸すところも、無きにしもあらずなのですが、
(はしごを登る人を下から捉えた映像などは悪くないと思いました)

常人には思いつきもしない、あまりのシュールな展開に、ただ笑うしかない・・・

というようことはまったくなく、

常人が思いつく程度のインパクトの薄い映像を、
これまたリズム悪くつないでしまったなぁという感想です。


ジョルジュ・メリエスの月世界旅行 他三編/映画創世期短編集 [DVD]
by camuson | 2012-04-20 22:56 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/17821434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 対角線交響楽 【印象度:50】 マグマ 【印象度:85】 >>