書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
作品名
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2012年 08月 26日
スタンド・バイ・ミー 【印象度:45】
映画
スタンド・バイ・ミー 【印象度:45】_e0020682_20334523.png

1986年のアメリカ映画。レンタルDVDで見ました。

前情報としてキーファー・サザーランドが出ていると知っていたのですが、
勝手に子役だと勘違いしていて、
そうすると4人のうち消去法で、
ジャスティン・ビーバー系のヒョロい主人公か?ということで、
マジですか!?と思って見ていたのですが、

不意に、村のチンピラリーダー役で、ジャック・バウアーの人が出てきて、
胸をなでおろしました。

で、内容ですが、
少年時代の郷愁にひたって感動する気マンマンだったのですが、
それが裏目に出たのか、作品に入り込めず、
ちょっと退屈してしまいました。
子供たちはよく演じていると思うのですが。

スタンド・バイ・ミーの曲だけ聞いたほうが郷愁に浸れるくらいなので、
曲に負けちゃってるのかも知れませんね。

評価の高い作品のようなので、
自分に作品の良さをくみ取る感性がないことが軽くショックです。


スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション [DVD]
by camuson | 2012-08-26 04:45 | 映画 | Trackback | Comments(0)
<< ラン(自宅周辺5km×1周 計... 北京原人 Who are yo... >>