書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
作品名
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2012年 08月 30日
みんなの聖書 まんがシリーズ 新約聖書 【印象度:75】
漫画
みんなの聖書 まんがシリーズ 新約聖書 【印象度:75】_e0020682_10551210.png

2008年、財団法人日本聖書協会発行。

当初から海外での出版が視野にあったようです。
ネットで英訳版の存在を知り、日本語版を購入しました。

日本のマンガスタイルながら、オールカラーで美麗です。
キャラの絵柄はクセがなく、親しみやすいです。

Ⅰ救世主(メシア)~人類を救いし者~
Ⅱ使徒(アポストロス)~遣わされし者たち~
の2巻からなり、
Ⅰでイエスの誕生から十字架磔、復活までを、
Ⅱでペテロとパウロの宣教活動を扱っています。

新約聖書になじみのない者が、
聖書に書かれていることを手早くイメージするのにとても役に立ちます。
脚注で、聖書の該当文書の章・節番号が示されているため、
聖書の該当箇所を確認することが可能です。

使徒の宣教旅行では、その都度地図が描かれるので、
位置関係がよくわかります。

今すぐに読み返そうとは思いませんが、
いずれ、聖書に関連する作品に触れた後に、
確認するために読み返していこうと思います。


救世主(メシア)―人類を救いし者 「聖書新共同訳」準拠〈新約聖書 1〉 (みんなの聖書・マンガシリーズ 1)

使徒(アポストロス)―遣わされし者たち 「聖書新共同訳」準拠〈新約聖書 2〉 (みんなの聖書・マンガシリーズ)
by camuson | 2012-08-30 08:56 | 漫画 | Trackback | Comments(0)
<< ダンサー・イン・ザ・ダーク 【... エロチック乱歩 屋根裏の散歩者... >>