書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2013年 02月 21日
英語と仲直りできる本 【印象度:80】
2003年発表。
Kindleランキングで上位にあるのを見て、電子書籍を購入しました。
初の有料電子書籍コンテンツになります。


日本人が誤りやすい英語表現について、
イギリス人の著者が堪能な日本語で解説したものなのですが、

読み物として推進力があってグイグイ読めるんですよね。
英語の例文も非常にシンプルで、余計なものがなく、
読み物としての流れを切らすことなく、
バランスがいい感じです。

文法を体系的に網羅するものではないのですが、
これまで曖昧なままきてしまったところを、
かなり細かいニュアンスまで、
かゆいところに手が届くように解説してくれます。

ここらへんのニュアンスについては、
やはり英語を母語として使う人の話は、
日本人が書くものよりも信頼感、安心感を感じてしまうのは否めないです。

文法をじっくり勉強したいけど、なかなか時間を取れない人に
最適だと思います。
美味しいところをつまみ食いするような感覚で学べます。

文書の至る所にハイパーリンクが貼ってあって、
関連箇所に飛べるようになっていて、
電子書籍で買う意味がある書籍だと思いました。


英語と仲直りできる本
by camuson | 2013-02-21 22:19 | 書籍 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/19834072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< スパイダー・ボーイ ゴキブリン... 苺とチョコレート 【印象度:88】 >>