書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2013年 03月 09日
英語資格試験と実務のための英文スーパー速読法入門 (40歳からの外国語シリーズ) 【印象度:65】
2013年の電子書籍。Kindle Paperwhiteで購読しました。

同シリーズの前作「外国語を最速でマスターする 聴能力入門」が、
「聴」をテーマにしているのに対して、
本作は「聴」の次に優先度の高い「読」をテーマにしています。

ポイントを突いた読みやすい文章で、晩飯を食いながら一気に読んでしまいました。

著者が提案する「スーパー速読法」は、試してみてもいいかなと思いました。
とりあえずスーパーを付けるという、安易なネーミングにも深い意味があります。
深くはないか。


本シリーズは読む人のターゲットをかなり絞っていて、
一から十まで本の言うとおりにやろうという人は、おそらくターゲットではなく、
自分の学習法がある程度あって、その方向性や意識を確認したり、
学習法を改良したりするのに役立つ本だと思います。


英語資格試験と実務のための英文スーパー速読法入門 (40歳からの外国語シリーズ)
by camuson | 2013-03-09 20:53 | 書籍 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/19917933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ラン・ウォーク(~外堀通り1周... シティ・オブ・ゴッド 【印象度... >>