書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2013年 03月 20日
おっぱいとお月さま 【印象度:85】
1994年のスペイン/フランス映画。レンタルDVDで見ました。

弟が生まれて、母親のおっぱいを取られてしまった4、5歳くらいの男の子が、
旅芸人(踊り子)のフランス人女性のおっぱいに恋をするという物語です。

人で埋め尽くされた路上に、
5層、6層に及ぶ組体操による人間の塔がつくられるシーンから始まります。
各塔、最上段に子供が登るのですが、
主人公の男の子もその登り手の一人として登場します。

冒頭から、絵的な面白さに加えて、
地域に根ざす人々の風習の奥行きが感じられて、
作品世界にぐっと引き込まれました。
見てすぐに、これはいい映画だなと思いました。


子供の目線、視野で捉えられる狭い世界を丁寧に描いていて、
登場人物達はユーモラスにフェティッシュに、
ごく自然にキャラが立っていて、見ていて安心感があります。

主人公の男の子が、ヒロイン(フランス人女性)に町で出会ったとき、
彼女は、いきなり、前をはだけて、おっぱいを露わにしたりします。
いつのまにか主人公の妄想シーンに切り替わっていたようです。
こちらは準備ができていないので、結構驚きます。サプライズエロ(※1)ですね。

※1.本来それが入り込む余地が無さそうなTPOにおけるエロ事象
  参考記事:「北京原人 Who are you?

けしからん妄想だとは思いますが、いかんせん、子供の妄想ですから、
仕方がないというか何というか。
いかんせんけしからんですが仕方がないです。


おっぱいとお月さま [DVD]
by camuson | 2013-03-20 18:11 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/19973425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Parallel Level ... 穴(Holes) 【印象度:70】 >>