書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2013年 05月 24日
入門!絵でよむ英語多読 【印象度:50】
電子書籍で200円と安かったので、軽い気持ちで購入。

表紙の雰囲気から、
日常会話でよく使いそうな名詞を、
視覚の助けを得ながら覚えるのに都合がいいかな
と思って購入したのですが、
そういう感じではなかったです。
子供向けの絵本ですね。

新しく覚えられた単語は「pasture=牧草地」くらい。

絵はかわいいです。

amazonの説明を詳しく見てみたところ、
ネイティブの子供たち向けの学習教材から拾ってきた英文に、
日本の会社が絵を付けて、日本人向け教材にしたというもののようですね。
絵が普通にかわいい理由が判明です。
欧米では子供向けのキャラ絵は、
かわいくないのがデフォですからね。理由は不明ですが。


入門!絵でよむ英語多読
by camuson | 2013-05-24 21:15 | 書籍 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/20532742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ラン・ウォーク・フォト(~上野... 最近の>>2ほか >>