書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
作品名
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2013年 07月 29日
三つ首塔 【印象度:70】
テレビ(テレビ・配信・動画サイト)
三つ首塔 【印象度:70】_e0020682_18065614.png

1977年の日本のテレビドラマ。全4回。レンタルDVDで見ました。

横溝正史の小説をいくつか読んだら、
無性に映像化作品見たくなったので。

ぼく、古谷金田一です。

この時代のテレビドラマには熱気のようなものを感じます。
登場人物の過半が性倒錯者というとんでもなくあやしい話を、
夜の10時からとは言え、普通にお茶の間に流していたことも凄いことです。

角川の金田一ものは、少々雑なところがあっても、
ケレン味で押し通せているところがいいですね。

真野響子がまだ若くて生真面目な可憐さが残っていてイイです。
ピーター、米倉斉加年などの癖の強い脇役も楽しめます。
特に長門勇の警部役がいい味出しています。

大関優子=後の佳那晃子(魔界転生の細川ガラシャ役)だったのですね。
綺麗です。


三つ首塔【リマスター版】 [DVD]
by camuson | 2013-07-29 22:04 | テレビ | Trackback | Comments(0)
<< ウィスキー 【印象度:80】 ラン・ウォーク(~外堀通り半周... >>