書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2013年 11月 03日
第6回湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン(フル)
初めてのフル挑戦です。

前日、テニス仲間のSさんが奇しくもエントリーしていることが判明。
私は日帰りですが、彼は2泊するとのこと。

先々週日曜にハーフのレースに出た後、
先週日曜に5km走ったのみと練習不足気味なので、
とりあえず完走することが目標です。



コース(Google MAP)

うまく見れない場合はこちらで(複数ページにわたってしまいますが)
コース(Google MAP)(以前のマイマップを使用して作成)

新幹線の時刻を1時間ほど間違えていて、
シャトルバスには乗ることができず、
福島から現地までタクシーで向かいました。
スタート20分前に何とか到着し、
急いで着替え、荷物は近くのグランドの隅に置き、
無事スタートラインに立つことができました。


スタートは他の大会に比べて渋滞がなくスムーズでしたね。
前半はペースを抑えつつほぼ計画通りで、
途中Sさんとも2回声をかわすことができました。
しかし、その後、20km手前で、持病の膝外側痛が再発してしまいました。

走ると激痛が走るのですが、早歩きだと痛まないことがわかり、
コンスタントに9分/km切る程度で早歩きをする戦略に切り替えました。
それでも、走ったり、疲れてゆっくり歩いたりをを繰り返してる人と、
抜きつ抜かれつのデッドヒートのいい勝負だったりするんですよね。


結果的には5時間少しオーバーしてしまいました。
ハーフマラソン+ハーフウォーキングとなってしまい、
フルマラソンを走り切ったという達成感はないですね。
本来ならリタイヤするところを、なんとか完走という記録だけは残した
といったところです。

その分、ゆっくりと紅葉の始まったダム湖の壮麗な景色や、
充実したエイド(バナナ、みかん、りんご、柿、梅干し、黒にんにく、
アンパン、クリームパン、甘酒など)を堪能できたので良しとします。


ゴール500m前でSさんが待っていてくれ、
併走し、かつ、ゴール瞬間の写真を撮ってくれました。
本当にありがたいことです。

ゴール後のキノコ汁が、体にしみいるようにおいしかったです。

その後、Sさんと一緒に福島駅前のお好み焼き屋に行き、
生ビールと阿武隈焼きそばとお好み焼きで腹を満たしました。



e0020682_2271259.jpg


e0020682_2274248.jpg


e0020682_228162.jpg


e0020682_2283183.jpg



1km 5:21
2km 5:12
3km 5:14
4km 5:11
5km 5:23
6km 5:13
7km 5:22
8km 5:24
9km 5:24
10km 5:29
11km 5:26
12km 6:20 上り坂
13km 6:16 上り坂
14km 5:08
15km 5:37 トンネルGPSロスト
16km 5:25
17km 5:31
18km 7:19
19km 5:18
20km 5:44
21km 6:39
22km 6:12
23km 7:20
24km 5:26 トンネルGPSロスト
25km 7:08
26km 11:48 堰堤 給食+写真
27km 7:04
28km 8:32
29km 6:41 トンネルGPSロスト
30km 8:51
31km 6:48
32km 9:51
33km 8:26
34km 7:59
35km 9:46
36km 9:09
37km 9:49
38km 8:54
39km 8:17 トンネルGPSロスト
40km 9:30
41km 8:41
42km 9:22
43km 9:30
by camuson | 2013-11-03 09:40 | ランニング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/21281044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Mary Queen of S... をみな 【印象度:40】 >>