書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2014年 02月 26日
構想の死角 【印象度:70】
1971年のアメリカのテレビ映画。刑事コロンボシリーズ第3作目。
BD-BOX版で、英語音声、日本語字幕で視聴。

完全分業制のコンビ推理作家が主役。
内1人は作品は書かず、もっぱら渉外・マスコミ対応担当。
自分が作品を手掛けているかのようにふるまい、
世間的に作家として名が通っているという設定です。
そこに、作品担当がコンビ解消を持ちかけ、揉めることに。
作品書かない担当が、作品書く担当を計画的に殺害するというお話。

75分程度と短く、殺害方法にあまり凝った工作はなく、
コロンボの追及もそれほどねちっこくない感じ。

犯人の最期の一言、オチのキレで勝負するタイプです。
全体的に緊張感がなく、退屈気味だったのですが、
終わりよければ、かなりよく感じます。

あやふやな記憶では、コロンボが最後、複雑な心境と表情で終わる
似たようなパターンがいくつかあったような・・・。
シリーズにおいてひとつの雛形を作り上げた作品と言えますかね。


刑事コロンボ コンプリート ブルーレイBOX [Blu-ray]
by camuson | 2014-02-26 21:54 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/21727943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 檸檬 【印象度:60】 孤島パズル 【印象度:85】 >>