書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2014年 06月 09日
獣兵衛忍風帖 【印象度:90】
1993年のアニメ映画。
ちょうど2年前にBlu-ray DISCを購入していたようです。

5年前にテレビ版の龍宝玉篇をレンタルで借りて見てすごく良かったので、
続きを見る前にオリジナルを見よう→どうせ見るならBlu-ray化待とう
ということで3年待ってBlu-ray DISCを購入したのですが、
いざ購入すると見る時間がなかなか取れないんですよね。

このたび開封して見てみることとしました。

期待通りのエログロバイオレンス。
キモは敵味方忍者(というか怪人)たちのキャラクター造形と
意匠を凝らした忍術合戦。
男女のドロドロあり、純愛あり。
続々と登場するキャラがそれぞれ魅力的なのですが、
特に女性キャラが魅惑的。
なかでも陽炎(ヒロインの名前)の毒を持つがゆえの純潔、
弱みを隠すための気丈さがたまらん、何とかしたいと思う、まじ可愛い、
惚れざるを得ないのではないでしょうか。
作画もすばらしく、日本画風な筆使いの背景と、
前景となるキャラクターの切り絵を思わせる力強い描線の妙。


龍宝玉篇の続きというか最初から見直したいと思います。
また、新作の動きもあるようなので楽しみです。
youtube『獣兵衛忍風帖BURST』PRダイジェスト


獣兵衛忍風帖 [Blu-ray]
by camuson | 2014-06-09 21:01 | アニメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/22092499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ラン・ウォーク・フォト(~新宿... 霊幻道士 【印象度:80】 >>