書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2014年 06月 17日
カリガリ博士 【印象度:55】
1920年公開のドイツ映画。モノクロサイレンス。
DVD購入視聴。

独特にゆがんだセットのデザインが、
前衛芸術としての心意気を感じさせます。

サイレント独特のメイクや表情は、
メトロポリスを思い出しました。

予想していない終わり方でしたが、
あまり驚きはありませんでした。
あれ、どっちが本当なのかな?くらいの感想で、
どんでん返しとは捉えなかったです。
当時としては衝撃的だったのかも知れませんが、
今となってはありがち過ぎて使わないオチですしね。


淀川長治の見る前からネタバレしそうな勢いの解説ワラタ

カリガリ博士【淀川長治解説映像付き】 [DVD]
by camuson | 2014-06-17 21:16 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/22117288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 黒田如水 【印象度:75】 悪魔が来りて笛を吹く 【印象度... >>