書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2014年 08月 09日
恋はデジャ・ブ 【印象度:75】
1993年のアメリカ映画。レンタルDVDで見ました。

原題はGourndhog Day。

時のループにはまり込み、同じ1日を際限なく繰り返すこととなった男の話です。

最初は驚き、
何をやっても記憶だけは残ってリセットされることに気づき、
それを利用して、女口説いたり、金盗んだり、めちゃくちゃやったり、死んだり、
そのうち、むなしさと孤独を感じるようになり、自殺しちゃってみたりして、
でも、前向きに考えて、ピアノ習ってうまくひけるようになったり、
チェーンソーで氷の彫刻つくれるようになるというようなお話です。

主人公の飽き飽き感、ウンザリ感を視聴者に共有させつつ、
飽きさせてもいけないという、
微妙なさじ加減がうまく取れていると思いました。


恋はデジャ・ブ [DVD]
by camuson | 2014-08-09 21:31 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/22276366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ラン・ウォーク・フォト(~池袋... ラン・ウォーク・フォト(~赤羽... >>