書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2014年 09月 25日
果てしなき多元宇宙 【印象度:45】
1967年発表の短編小説。
角川文庫版「時をかける少女」に収録するために書き下ろされた作品。
電子書籍で読みました。

いわゆるパラレルワールドの話です。
なんかの拍子で、とあるワールドの人物が、
他のワールドに移動してしまうと、
1ワールドに同一人物は2人存在できないため、
玉突き現象が起きるというアイディアはなかなか面白いのですが、
オチの付け方が安易で、マンガチックで、
チープな1話読み切りの漫画読んだ読後感です。

短編集と呼ぶには最低3作品必要だよねということで、
書いたんでしょうね。わかります。


時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)
by camuson | 2014-09-25 21:23 | 書籍 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/22418516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 変身 【印象度:85】 ラン(自宅周辺5km×1周 計... >>