書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2015年 01月 21日
スペイン一家監禁事件 【印象度:70】
2010年のスペイン映画。レンタルDVDで見ました。

スーパーのビニール袋をかぶせられ、後ろ手に縛られ、
おそらく激しく殴打されビニール内部で顔がグチャグチョになっているであろう男が、
意識を取り戻し、ヨタ歩きする冒頭の長回しで一気に引き込まれました。

呼吸が激しくなるに伴い、息を吸い込んだときにビニールに口の形が現れ、
息を吐いたときにまた戻る、
異形の生物を思わせるようなグロテスクで面白い映像でした。


迫真の映像と渾身の演技による暴力と恐怖のリアル感が素晴らしいのですが、
終盤、観客の予想の裏をかくためだけに不自然になっているところがいくつかあって、
気持ちが萎んでしまいました。
そこだけが惜しいですね。


スペイン一家監禁事件 [DVD]
by camuson | 2015-01-21 21:56 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/22743757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 雪国 【印象度:75】 ビューティフル・デイズ 【印象... >>