書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
作品名
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2015年 06月 03日
ソーシャル・ネットワーク 【印象度:50】
映画
ソーシャル・ネットワーク 【印象度:50】_e0020682_14253679.png

2010年のアメリカ映画。レンタルDVDで見ました。

facebookの創設秘話。主人公は創設者マーク・ザッカーバーグ。

私が、個人的にfacebookに興味がなく、
当然ザッカーバーグにも興味がないことから、
見るのが遅くなってしまいました。

facebookのサービス自体に興味がなくても、
その周辺には何かしら面白いことがあるかなと、
思い直して見たわけですが、
結果的には、あまり楽しめませんでした。

facebookの成長過程を追う過去パートと、
facebook創生期にアイデアを共有していた元同志達から訴えられ
いくつかの係争をかけもちでこなす現在パートとが、
交互に切り替わりつつ進んでいくのですが、
現在パートの係争は簡易的なもので、張り詰めた緊張感が感じられず、
メリハリ面では、あまり効果的ではないように思いました。

同じ係争を複数抱えていることで言えば、
某巨大掲示板の元管理人なんかの方が、よほどネタとして面白い気が。

しかし、アメリカの映画に出てくるアジア系の女って、
化粧の派手さが独特で不快ですよね。
一体全体どこから来るセンスなんだろう・・・
ヤマンバくらいに振り切れていれば、笑える分だけまだよいのですが・・・

ソーシャル・ネットワーク [DVD]
by camuson | 2015-06-03 20:54 | 映画 | Trackback | Comments(0)
<< コードギアス 亡国のアキト 第... ラン・ウォーク・フォト(~豊洲... >>