書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
作品名
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2015年 06月 04日
コードギアス 亡国のアキト 第3章「輝くもの天より堕つ」 【印象度:86】
アニメ
コードギアス 亡国のアキト 第3章「輝くもの天より堕つ」 【印象度:86】_e0020682_20423112.png

2015年公開のアニメ映画。
5/23(土)10:00~ 新宿バルト9のスクリーン9で見てきました。
レビューが遅れてしまいました。

劇場は、最前列が寝っ転がりながら見られるシートになっていて、
通路を挟んでその後ろ(実質上の最前列)に陣取りました。
寝っ転がりシートおよび私と同じ列には誰もいませんでした。
これがオフサイドトラップというものか?
終わってから後ろ振り返ったら結構人が入っていました。
わざわざ混雑している後ろの方で見る人が多いのですね。


さて、前半は、本シリーズで初めてのリラックスパート。
経緯は省きますが、EU軍の猫耳風エリート女性指揮官とその仲間達が、
旅の老婆集団と寝食を共にすることになります。
エリート女性指揮官のドジッ娘っぷりを見てニヤニヤ。
元地下組織リーダー格が、
セクハラBBA達に尻を触られるなどの辱めを受けるのを見てニヤニヤ。

その一方で、シリアスにキャラの深掘りもなされ、
キャラへの感情移入が一気に進みました。
それゆえに、嵐の前触れを感じずにはいられません。

これまで、ストーリーは第1章から通して遅々として進まず、
ためにためた感じでしたが、
後半にやっと動きはじめ、旧キャラが絡み始め、
次章以降への期待が大きくふくらみました。

7月の第4章公開、最終章の追加が公式発表されています。
上映時間が発表されていないことから、
上映時間延長が予想されます。楽しみですね。
by camuson | 2015-06-04 21:07 | アニメ | Trackback | Comments(0)
<< ラン・ウォーク・フォト(~沼袋... ソーシャル・ネットワーク 【印... >>