書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2015年 06月 25日
ソウ2 【印象度:70】
2005年のカナダ/アメリカ映画。レンタルDVDで見ました。
前作が面白くて衝撃的だったので。

前作で最期に活躍したゲーム作者が、
本作では逮捕されるところからゲームが始まります。
相変わらず、ビデオゲームのサイレントヒルのような、
陰鬱な雰囲気があっていいですね。
彫りの深い人たちが暗いところにいると、
それだけで顔が怖いからイイです。

誰に対して仕掛けられたゲームなのか?
と言う点でのバランスもあるかと思いますが、
密室内部の出来事があまり緊迫感がなく、没入感に欠けるのですよね。

最期はなるほどと思いましたが、
アイデアとしては他作品の組み合わせという感じで、
あっと驚くとまでは行かなかった気がします。


ソウ2 【廉価版1,890円】 [DVD]
by camuson | 2015-06-25 22:25 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/23319201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< おくのほそ道(全) ビギナーズ... グッバイ、レーニン! 【印象度... >>