書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2015年 07月 29日
DOLLS APARTMENT 【印象度:95】
2012年発表。

音楽のレビューは約2年ぶりです。
ここのところ音楽作品を単体で聴くことが、
ほとんどなくなってしまいました。
CDが売れないわけですわ。

さて、2ちゃんねるでたまたまリンクを踏んで、
youtubeでPVを視聴し始めたら、
あまりに良かったので、止まらなくなりました。
アルバム全曲を何周かしてしまいました。

こんな素晴らしいバンドがあるなんて知らなかったです。

20代後半の女性のみで構成されたバンドなのですが、
楽曲の完成度が高くて、大御所を思わせるような安定感。

あまり奇をてらうことはやらず、しっかりとした演奏と、
ドラムスが加わったツインヴォーカル、
更にコーラスが加わる厚みのある歌唱と、正攻法を軸に、
デスボイス含めて、音の味付けがいちいちセンスが良くて、気持ちいいです。

女性ならではの音と世界観が魅力的で、
確かに今までなかったものなのですよね。


(追伸)
母体となっているGacharic Spinの曲もyoutubeで、
いろいろと聴いているところですが、
こちらは、ライブ感重視、勢い重視で、
繊細さや、情感の豊かさでは、DOLL$BOXXに譲るものの、
コミックバンド顔負けのライブパフォーマンスが本当に面白いですね。


DOLLS APARTMENT
by camuson | 2015-07-29 20:05 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/23484776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< コードギアス 亡国のアキト 第... 夢は荒れ地を 【印象度:88】 >>