書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2015年 12月 24日
11'09''01/セプテンバー11<2.フランス> 【印象度:40】
「11'09''01/セプテンバー11」の2番目の作品。フランス篇です。
レンタルDVDで見ました。

主人公が聾者であることから、音声なし(わずかな暗騒音のみ)。

女性が聾者で、男性が聾者向けツアーガイドで、
知り合って恋人の関係になったという設定。
女性が結構な嫉妬やさんで、
手話で痴話げんかなどをして送り出した後に、
男性が911に巻き込まれるというような話。

ちょっと、分かりづらかったです。
大半が、女性がパソコンに向かって、
男性に向けた手紙をタイプしているシーンなのですが、
内容がめめしいので、事件で亡くなった恋人に対して、
手紙をタイプしているものと勘違いしてしまいました。

タイプしているときに、テレビが付けてあって、
その中に911のビル崩壊映像が映っているのが、
随分不自然だなと思いました。

ちょっと凝った設定にした割りには、
あまり事件とうまく絡んでいなくて、
これといった感情が湧き起こらなかったですね。

セプテンバー11 [DVD]
by camuson | 2015-12-24 21:25 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/23987615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 11'09'&... 11'09'&... >>