書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2016年 04月 17日
佐渡トキマラソン2016(32km リタイヤ)
佐渡 旅ラン2日目はレースです。

佐渡 旅ラン(その1)
佐渡トキマラソン2016(本記事)
佐渡 旅ラン(その2)



相部屋になった人で情報収集に長けた人がいて、朝の時点で以下がわかりました。

・早朝一番の当日参加組を乗せたジェットフォイルは通常通り就航(○)したものの、
 その後の便から欠航(×)。午後の便は未定(△)。
・トキマラソンのホームページのトップのお知らせによると、天候の悪化が予想されることから、
 内容を一部変更する場合あり、8時をめどに正式発表とのこと。


7時から朝飯を食いました。ごはんがうまいこと。

結局続報がないため、9時前に会場に向けて出発。

相部屋の人とは自然とばらけてしまったので、
とりあえず受付をしてから、屋根のある歩道に行くと・・・
なんと、テニス仲間の知人を発見。

参加するとは聞いていましたが、雨で視界が悪く、動きが取りづらい中、
会うとは思っていなかったので、驚きました。
曰く、今回4人で来る予定が、都合により2人になったとのことでした。

ポンチョを300円で購入して荷物を預けてスタート地点に。
準備運動をする暇がありませんでしたが、
何気なく、足首を柔らかくするため、つま先を地面に付けてグリッとしたところ、
グキッと痛みが走りました。
これはあかん最後まで持たんとちゃうかと思いました。

そんなこともあり、前半抑え気味で行くことに。

スタート時は雨。途中で晴れましたが、今度は暴風に。
折り返し地点の2km程前ですれ違うさっきの知人を発見して声がけ。

折り返しを過ぎてから、雷が鳴り始め、雨が降ってきました。
少し暑さを感じていたので、雨もいいかなと思ったのですが、
暴風雨になり、氷の粒があたって痛いことに。

体の方は、左足首をかばったためか、
左のふくらはぎや、右の太ももの裏が張ってきていたのですが、
そのうち右足首も痛くなってきて、
そこからは吹っ切れて逆にバランスが取れたのか、
それ以上悪化することはありませんでした。
なんとか完走の目途が立ったと思ったところで・・・

係員による「大会中止です。雨がよけれるところで休んでください」の声。
32km過ぎでした。

走っていれば寒さはしのげますが、止まってしまうと後は凍えるのみ。
近くの体育館に移動したことにより雨はしのげましたが、
1時間くらい震えながら、女の子のバレーボールの練習を観戦することとなりました。

やっときたバスに乗り、会場まで帰り、預けた荷物を受け取り、
とりあえず、上着だけ着替えてホテルへ。
歩いて10分と近いので助かりましたが・・・
ホテルの前の道がちょうど風道になっていて、前に進めない。
これほどの強風は初めての経験でした。

ジェットフォイルは欠航になったので、乗車券の振り替えのために汽船のりばに行く途中・・・
なんと、また、さっきの知人とその知人を発見。この人は神出鬼没だな。

ホテルに戻って、疲れたのでごろ寝して、18時から夕飯。
ビールも飲んだ。牡蠣フライ食った。肉も食った。
昨日に比べて、おいしかった。ご飯が進んだ。

飯を食い終わって、少し休んでから風呂に向かうと・・・
なんと、さっきの知人が先に入っているのを発見。
何故ここにいる!? 
何故先に風呂に入っている!!

曰く、フェリーが欠航になったので、港に近いホテル東宝に泊まり、
明日早朝のフェリーで帰るとのこと。
しかし、本当に神出鬼没な人だなぁ。


コース(Google MAP)






e0020682_2045980.jpg
9:15:24 会場(おんでこドーム)

e0020682_2046225.jpg
9:56:31 スタート前

e0020682_20481879.jpg
10:15:09 加茂湖と田んぼ

e0020682_2051923.jpg
10:54:58 日吉神社

e0020682_20525779.jpg
11:42:00 左から吹く暴風のため、ランナーが皆、左に傾いている。
(自分も左に傾いて撮影しているのでわかりづらい。逆に地面の方が傾いて見える。)

e0020682_2114998.jpg
12:03:58 国府川

e0020682_2142091.jpg
12:04:03 落合橋

e0020682_2112314.jpg
12:04:09 落合橋

e0020682_21124363.jpg
12:33:43 右から暴風

e0020682_21253512.jpg
12:33:49 右も山

e0020682_2126593.jpg
12:33:57 左も山

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ レース中止 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

e0020682_21281959.jpg
13:31:46 日吉神社 再び

e0020682_21294228.jpg
13:31:52 雨宿り中

e0020682_21302542.jpg
13:39:28 小学校体育館に向かって移動

e0020682_21312756.jpg
13:41:22 新穂小学校

e0020682_21324010.jpg
14:56:13 会場(おんでこドーム)


15:28:07 ホテルから見下ろす暴風の状況(人が前に進めない!!)


-----------------------------------------
序盤は6分/kmをキープ。
市役所を過ぎた15kmあたりから暴風の影響でペースが乱れてます。

e0020682_21511512.jpg

by camuson | 2016-04-17 10:00 | ランニング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/24314062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 佐渡 旅ラン(その2) 佐渡 旅ラン(その1) >>