書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2016年 05月 07日
第1回佐木島エコマラソン(ハーフ)
一連の「山陰山陽 旅ラン」については、以下の記事をご参照ください。

山陰山陽 旅ラン(その1)
山陰山陽 旅ラン(その2)
山陰山陽 旅ラン(その3)
山陰山陽 旅ラン(その4)
山陰山陽 旅ラン(その5)



10kmあまりのコースを2周とちょっと。
ハーフのスタートが11:45と、一番暑い時間帯。

案の定、心拍数が序盤で170を超えてしまったので、5分/kmペースはあきらめ、
6分/kmペースに。

フラットなコースという謳い文句は誤りで、アップダウンが多めのコース。
特にコース終盤の、終わったと思ったら、まだまだ続く、先の見えない坂道は、
心が折れて歩いている人が多かったようです。

心拍数を測っていると、ペースを落とす客観的理由付けができるのですが、
測っていなかったら、いつものペースで走ってしまい、後半持たなかったと思います。

最後のラストスパートで、最大心拍数189。自己ベストです。
冬場だったら絶対に出せない数値です。今回はそれだけで満足です。

ちょうど1周終わったところで、腹が痛くなりました。
オーバーヒートして、給水所では頭に水をかける程でしたが、
腹だけは汗が乾かず冷えるんですよね。
ペースが遅くなりましたが、我慢して走り続けていたら、
途中から気にならなくなりました。

走る前は左足首の腱鞘炎が、まだ少し痛んでいて気になったのですが、
走り始めたら気にならなくなりました。

ニューシューズだったのですが、中指の爪が少し痛くなりました。
キツい靴下を着用したためかも知れません。


コース(Google MAP)







e0020682_20522949.jpg
11:44:05 ハーフスタート前

e0020682_20532241.jpg
12:57:25 砂浜(島西岸)

e0020682_20593016.jpg
13:14:37 島東岸から因島を望む

e0020682_21104737.jpg
13:22:32 花(島東岸)

e0020682_21125754.jpg
13:41:19 上り坂(島南端)

e0020682_21145541.jpg
13:43:08 終わったと思ったら、まだ続く上り坂(島南端)


-----------------------------------------
序盤から、5分/kmでは心拍数が170を超えるため、6分/kmに落とす。
11kmでは腹痛でペース落ちる。

e0020682_21161340.jpg


ネットタイム:2:11:00
ペース:6:15/km
カロリー:1459kcal
平均心拍数:171回/分
最大心拍数:189回/分
総上昇量:161m
総下降量:159m
ピッチ:164歩/分
ストライド:0.983m/歩
by camuson | 2016-05-07 11:45 | ランニング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/24374668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 昆虫図 【印象度:65】 山陰山陽 旅ラン(その5) >>