書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
作品名
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2016年 07月 18日
マッドマックス 【印象度:50】
映画
マッドマックス 【印象度:50】_e0020682_12031719.png

1979年のオーストラリア映画。レンタルDVD。

シリーズ最新作の「怒りのデス・ロード」が面白かったので。


最新作までとは行かないまでも、
「北斗の拳」に影響を与えたということだし、
さぞ化け物級がヒャッハーしていることだろうと想像したのですが・・・

まあ普通の暴走族でした。

調べてみたところ、派手になるの続編からのようですね。

当時としては派手なカー・バイクアクションだったのでしょうが、
今となっては、それほどでもないです。
倒れたバイクの人の後頭部に、
別の倒れたバイクが後ろから突っ込んでいるシーンは、
想定外だろうし、ちょっとヤバいなぁと思いましたが。


広大な大地を舞台にしているわりに、
事件としてのスケールが小さく、しみったれてるなと。
終わり方も続編ありきだったのでしょうか。あまりスッキリしません。

メル・ギブソンがまだ若造です。


マッドマックス(字幕版)
by camuson | 2016-07-18 23:21 | 映画 | Trackback | Comments(0)
<< ゆきゆきて、神軍 【印象度:91】 屋敷女 【印象度:80】 >>