書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
作品名
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2016年 10月 27日
フェノミナ 【印象度:75】
映画
フェノミナ 【印象度:75】_e0020682_14033142.png

1985年のイタリアンホラー映画。

まとまりがないし、安っぽいところも散見されるのですが、
それでも光るところがあると言うか、
心に引っかかってくると言うか、
嫌いになれないというか、むしろ好きな作品です。


音楽の使い方も、いい雰囲気を出しているところもあれば、
静かな場面で大音量のヘビメタが鳴ったり、

映像もウジ虫にやたらこだわっている割に、
ハエが飛んでいるところは明らかな合成だったり、

ムラがあるのですが、
むしろそれがいい味を出していると感じられるところが面白いです。


あと、主役のジェニファー・コネリーが可愛い過ぎて困ります。
ジェニファーを愛でるための映画と言っても過言ではありません。

つややかな黒髪と緑色の瞳。
大人になっても十分美人の部類だとは思いますが、
この頃は輪郭が柔らかくて、頬もほんのり赤くて艶やかです。
イタリア語堪能なのにも驚きました。


フェノミナ インテグラルハード 完全版 [DVD]
by camuson | 2016-10-27 22:50 | 映画 | Trackback | Comments(0)
<< 第1回水戸黄門漫遊マラソン(フル) ラン(自宅周辺5km×1周) >>