書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2016年 10月 30日
第1回水戸黄門漫遊マラソン(フル)
今まで、中2日でハーフを走ったり、
1週間後にハーフを走ったりしたことがあり、
特に問題なく走れていたこともあり、
何気にフルの1週間後にフルをエントリーしていました。

先週のアクアラインマラソンは、それまでの練習量が絶対的に不足していて、
タイムも久々に5時間を超える遅いペースだったので、
いい練習になったんじゃないかなと。
これで足が少し出来てきたんじゃないかなと。

今回が本番だなと。



6分/kmペースを守れば自己ベスト更新になるので、その方針で。
自分としては抑え気味で後半に足を残しているつもりです。
30kmあたりまで、自己ベスト更新しちゃうな、参ったな、と思っていました。
そんな時期が俺にもありました。


だがしかし、
32km過ぎ、偕楽園公園に入ったところで、一気に足が上がらなくなりました。

給水給食以外で歩かないという掟を久々に破ってしまうくらい、
とにかく一気に来ました。

あとは、頭の中で目標タイムを10分ずつズルズルと遅らせていって、
それでも5時間以内は死守したいけど、
この後すぐに会社に行って仕事することを考えると無理できないし、
などと葛藤しつつ、
まあなんとか5時間以内にはゴールできました。


1週間前のアクアラインマラソンとは打って変わって、涼しいマラソン日和。
水をかぶる必要が無く、給水を結構スルーできました。
全体的にフラットなのですが、終盤に急な登り坂があるのはツライですね。


今回、
「フルのはしごはキツイ」
ということがわかったのは収穫でした。

所詮ハーフのはしごはフル以下のダメージですが、
フルのはしごはウルトラ級ですね。


コース(Google MAP)




e0020682_23545176.jpg
08:14:07 JR水戸駅から会場に向かう人たち

e0020682_23565036.jpg
08:49:48 歩道橋からスタート地点方向を望む

e0020682_23582136.jpg
08:59:40 スタート直前

e0020682_23594127.jpg
09:05:19 スタート地点(谷口浩美さん、増田明美さん、他)

e0020682_04427.jpg
09:18:22 偕楽園駅近くの陸橋

e0020682_082817.jpg
09:22:16 レイクサイドボウル(いい感じです)

e0020682_093883.jpg
09:57:27 スーツ姿目立ってます(笑)

e0020682_0143476.jpg
12:32:55 千波湖

e0020682_0151611.jpg
13:22:19 梅香トンネル(39km地点)

e0020682_016772.jpg
13:46:41 急な上り坂

e0020682_0185734.jpg
13:48:12 水戸芸術館(磯崎新)の異様なモニュメントの威容


-----------------------

e0020682_20313217.png


ネットタイム:4:52:00
ペース:6:55/km
平均心拍数:153回/分
最大心拍数:170回/分
総上昇量:143m
総下降量:130m
ピッチ:159歩/分
ストライド:0.91m/歩
by camuson | 2016-10-30 09:00 | ランニング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/24780346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< トイ・ストーリー 【印象度:80】 フェノミナ 【印象度:75】 >>