書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
作品名
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2016年 11月 08日
チェンジリング 【印象度:85】
映画
チェンジリング 【印象度:85】_e0020682_22011574.png

2008年のアメリカ映画。レンタルDVD。

1920年代に実際に起こった男児誘拐殺人事件に基づいた作品。
一人息子をさらわれる母親役をアンジェリーナ・ジョリーが演じています。


男児誘拐殺人事件は「ゴードン・ノースコット事件」と呼ばれ、
驚くべき悲惨な事件なのですが、
それ以上に驚くべきは警察の対応で、ほとんどホラーです。

こんな嘘のような背筋の寒くなる本当の話を、
掘り起こして題材にした時点で、成功です。


ジョリーの演技は悪くないですが、
ジョリーでなければという感じでもなかったですかね。

さわやかイケメンなのにめっちゃむかつく警部とか、
犯人とか、牧師とか、精神科医とか、弁護士とか、
むしろ脇役が素晴らしい作品だと思いました。


チェンジリング [DVD]
by camuson | 2016-11-08 21:16 | 映画 | Trackback | Comments(0)
<< 英文法をこわす 感覚による再構... トイ・ストーリー 【印象度:80】 >>