書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
作品名
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2017年 03月 13日
ホリスター将軍のコレクション 【印象度:55】
テレビ(テレビ・配信・動画サイト)
ホリスター将軍のコレクション 【印象度:55】_e0020682_20264074.png

1971年公開のアメリカのテレビ映画。「刑事コロンボ」Blu-ray BOXから。
第5作目。原題は「Dead Weight」


主人公の将軍(退役軍人)が、羽振りのいい生活をしているようで、
お住まいは海辺の邸宅で、
70年代のアメリカのセンスの調度品が多く、渋くて味がありました。

このじいさん将軍(60代くらい)が、なかなかの極悪で、
これまでやってきた悪行が、発覚する恐れが出てきたので、
海外に逃亡すると言い出した仲間を速攻で殺害。
しかもなかなかのやり手で、
20代の美人目撃者を、話術でくどき落として、惚れさせて味方にしてしまうほど。

ま、さすがにこの女は、浮かれすぎだろうと思う反面、
こういう女性は一定数いそうで怖いです。

人に対しては何の執着も見せない犯人が、
物に対して執着したのが命取りになるわけですが、
ちょっと甘いというか、ぬるいというか。
最後まで毅然とした態度だったのは潔くて良かったですが。

そもそも殺人の目撃者がいるというのが杜撰な話で、
それを丸め込む豪腕をこそ魅せるという意味では、
イレギュラー回と言えそうです。


刑事コロンボ コンプリート ブルーレイBOX [Blu-ray]
by camuson | 2017-03-13 23:09 | テレビ | Trackback | Comments(0)
<< 二枚のドガの絵 【印象度:70】 まぼろしの市街戦 【印象度:50】 >>