書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2017年 04月 07日
ブルックリン 【印象度:80】
2015年のアイルランド/イギリス/カナダ映画。レンタルDVD。

アイルランド出身の若い女性が、都会でのリア充な生活を求めて、
アメリカNYブルックリンに移住する話。

ブルックリンにアイルランド系の若い女性の単身移住者が数人集まる女子寮があり、
主人公はそこで暮らしながら、高級店の接客係の仕事を始めます。



慣れない異国での生活に、初めは手間取りますが、
少しずつ、仕事にも慣れていきつつ、
一方でステップアップのために大学に通い、会計の勉強をしつつ、
その一方で恋愛もしつつ、リア充値を高めていきます。

そんなさなか、親族の不幸で故郷に戻ることになります。
恋人としばしの別れとなりますが、相手の男も心配だったのでしょう。
形のだけの結婚をしてから帰郷することにしますが、幸か不幸か・・・続く


いやいや、主人公がかなりの美人なのに、なおかつ可愛いという。
しかも聡明そうで、凜としているし、
いやいや、そいつもいいけど僕と結婚してくださいという感じです。


まあ、女性の男選びは、人生の選択なので、
迷ってしかるべきだし、いいんじゃないですかね。
いわゆる揺れる乙女心なわけですが、
個人的には嫌味な印象は持ちませんでした。


イタリア人の夫は先見の明があったのですね。
ハッピーエンドのようで、そうとも限らない
とか考えさせられるところは悪くないです。


あと、寮のどこにでもいそうな、おしゃべり女たちが、
ほんとにどこにでもいそうなレベルで良かったです。


ブルックリン 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
by camuson | 2017-04-07 23:34 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/25674981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 加賀 旅ラン ラン・ウォーク・フォト(~皇居... >>