書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
作品名
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2017年 04月 27日
ルー=ガルー 【印象度:50】
アニメ
ルー=ガルー 【印象度:50】_e0020682_18285446.png

2010年のアニメ。レンタルDVD。
京極夏彦の原作小説は未読です。

近未来。
個人の行動がリアルタイムで監視される過度な情報管理社会。
通信手段を介したコミュニケーションが支配的になり、
人と人とがふれあう機会が少なくなっているという世界設定です。


そんな世界でも面と向かった対人コミュニケーションが重要
という価値観は残っているらしく、
対人コミュニケーションが苦手な女の子主人公が、
学校?(おもに対人コミュニッケ-ションの訓練をする施設?)
で同じ班になった3人の女子と交流を深めていくという流れ。
これに殺人事件の謎を追っていく流れが絡まって話が進みます。


過度な情報管理社会と、それを逆手に取ったハッキング、
設定としては思いつきやすいもので、
そのわりにディテールの描写に乏しく、深みはないのですが、
その分シンプルでわかりやすく、登場人物の役割分担も明確で、
適度に意外性も配置されていて、テンポ良く展開されるため、
思いのほか楽しめました。


ルー=ガルー [Blu-ray]
by camuson | 2017-04-27 22:52 | アニメ | Trackback | Comments(0)
<< ラン・ウォーク・フォト(~光が... 千年女優 【印象度:45】 >>