書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2017年 05月 07日
第31回猿鬼歩こう走ろう健康大会(ハーフ)
やっちまったあああ!!!!1111
ランニングパンツ(短パン)を持ってくるのを忘れました(笑)

こないだテニスでも同じ失敗をしましたが、頭がやばいですね。

気がついたのが前日夜だったので、輪島で購入できるような店はなく・・・
ウエアメーカーが協賛しているような大会なら現地で購入の目もあるのですが、
本大会では望み薄・・・
よって、長ズボン(普段着)で走ることに腹を決めました。
まあ、黒くて伸びるタイプなので大丈夫かなと。
むしろ、これは、試されてるのかなと。



小さい大会で、仮装ランナーはおそらくゼロ。
あまり目立たぬよう、いそいそと最後尾からスタートしました。
まあ、ジーパンではなかったので、それほど目立つこともなかったかなと。

前半は登り基調、後半は下り基調。
前半6分ペース、後半5分30秒ペースくらいでしたが、
後半お腹が痛くなって、我慢できなくなってトイレに行きました。
レース中のトイレは、これまでで初めての経験です。

集会所の綺麗なトイレ(和式)で、並ぶことなく気持ちよくできましたが、
それでも4分程度ロスになりました。
かなり前に抜かした人が前にいて驚きました。
トイレ休みがどれだけのロスになるかが体感できたのも良い経験です。

長ズボンはちょっと蒸れましたがあまり悪影響はありませんでした。

日差しが強く、熱くなりましたが、風は涼しいので何とかなりました。
給水スポットはあまり多くないので、ペットボトルを装着して正解でした。
山中の新緑の景色を楽しめました。
応援も、カカシ部門では、たぶん日本一だと思います。

ルート(Google)




e0020682_1123217.jpg
07:53:28 会場近くの川

e0020682_1124045.jpg
07:54:27 会場

e0020682_11244826.jpg
09:10:05 ハーフスタート直後

e0020682_11253823.jpg
09:19:49 山中の集落の街並みが乙

e0020682_11264114.jpg
09:21:29 案山子の応援

e0020682_11284988.jpg
09:31:03 茅葺き屋根の民家

e0020682_11304265.jpg
09:37:45 町野川にかかる鯉のぼり

e0020682_11312151.jpg
09:58:00 神社

e0020682_11373520.jpg
10:19:38 行念寺

e0020682_11414987.jpg
11:23:53 ゴール後 地元中学生による出し物


-----------------------
前半は6分/km超えるペース。
後半は下り基調なので5分30秒/kmくらいに戻しますが、その後腹が痛くなります。
ラップ13で、トイレ(小)で1分くらいロス。
その後、腹痛の影響でズルズルと6分/kmペースに。
ラップ18で、トイレ(大)で5分くらいロス。
その後は快調に走るも、ロスを取り戻せず。



e0020682_1940530.png


ネットタイム:2:11:00
ペース:6:13/km
平均心拍数:159回/分
最大心拍数:183回/分
総上昇量:292m
総下降量:283m
ピッチ:169歩/分
ストライド:0.96m/歩

-----------------------

一連の旅ランの記事もどうぞ!

能登 旅ラン(その1)
能登 旅ラン(その2)
能登 旅ラン(その3)
by camuson | 2017-05-07 09:10 | ランニング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/25763079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< インターステラー 【印象度:96】 能登 旅ラン(その3) >>