書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2017年 06月 14日
ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅 【印象度:86】
2013年のアメリカ映画。レンタルDVD。モノクロ。

「あなたに百万ドルが当たりました!」
という偽の手紙を本物だと信じ込み、
ネブラスカ州に賞金を取りに行こうとするモンタナ州に住む爺さん。
偽物だと言っても聞く耳を持たず、
ネブラスカをめざしてふらついては、補導されたりするので、
仕方なしに、中年息子がネブラスカまで連れて行くという話。



ネブラスカに行く途中、爺さんが若い頃暮らしていた小さな町に立ち寄ります。
百万ドル当選したことを漏らしたところ、田舎の人たちなので皆それを信じて、
町中に知れ渡ってしまい、いろいろなことが起きていきます。

基本コメディーと言っていいと思いますが、
頑固親父の哀愁がベースにあり、味わい深い仕上がりです。

思いっきり間(ま)をとって、タメをつくる手法を使っていますが、
アメリカ映画で、これをやったのは、かなりの冒険だと思われ、
良くやったと拍手を送りたいです。

デブ兄弟(アメリカ人としては標準)のキャラがとにかく強烈でした。
でも、いかにもいそうな感じ。
あとは婆ちゃん。


ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅 [DVD]
by camuson | 2017-06-14 22:16 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/25846862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ラン・ウォーク・フォト(中浦和... はじめての言語学 【印象度:70】 >>