書籍
2009年発行。
読書メーターでナイスをくれた方の、最近読んだ本に並んでました。
amazonのレビューを眺めると意外と面白そうだったので購読。
要約すると・・・
合コンは相手のメンバーを選べないし、
仮に可愛い子がいたとしても、取り合いになるので、極めて効率が悪い。
これに対し、ナンパは、最初から相手を選べて、競争もなく、
場数を踏む中でワンパターンの手法をひたすら磨くことができるので、
最初のハードルさえ乗り越えれば、極めて効率が高いという主張です。
言ってることは、なるほど、理にかなっています。
上記の主張をベースに、
ビジネス書や経営論から持ってきた知識を絡めて、
それらしく説得力を持たせるという、
極めて、ホイチョイプロ的な仕上がりとなっています。
なので、ナンパをネタとしたエンターテインメントとして読めば、楽しめるのですが、
そういう風に読まない人には、その部分が余計に感じられるかも知れません。
私自身は、これを読んだからといって、路上ナンパをしようとは思いませんでしたが、
恋愛・性愛を戦略的に考えることにより、
少なくとも読んでる最中は、狩猟欲、肉食欲みたいなものが駆り立てられました。
草食男子は読んでみると何かが変わるかも知れません。
もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」 (ベストセレクト 783)