書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2017年 07月 06日
ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 【印象度:90】
2002年のニュージーランド/アメリカ映画。
Blu-ray SEE(Special Extended Edition)版。

Blu-rayを購入して、3部作の1作目「旅の仲間」を視聴してから、
気がついたら早1年が経とうとしていることに驚愕しました。
購入したソフトはどうしても後回しになってしまって、この体たらくです。



パッケージを破って、再生し始めたところ、
前作から話がなかなか繋がらないので苦労しました。
1年経ってしまったので仕方ないと思い見続け、
2時間の大作を見終わった後で気付いたのですが、
本編が2枚にわかれていてPART2から見ていたのでした。
3部作の2作目なので、PART2なのかなと思って、気付くのが遅れました。

仕方が無いのでPART1から見直したら、なるほど、話が繋がりました。。

魔法使いガンダルフ以外の旅の仲間たちが3つのパーティーに分かれて進みます。

前半はホビット族の主人公フロドと相棒サム、そしてそれをしつこく追いかけるゴラム。
ゴラムを愛でるためのゴラム三昧映画と言っても過言ではありません。

後半は主人公たちの出番は少なくなり、
旅の仲間の戦士たちの戦三昧になります。
山に囲まれた要塞に立てこもり、大量の敵を迎え撃ちますが、
兵量に任せた敵の攻撃がエグいです。圧倒されました。

脇役ホビットたちのパーティーは森を進み、
森の精、老木の化身のようなもにに遭遇し、行動を共にします。
戦闘パートでは息をつく間もなく緊張が連続しますが
こちらに視点が移ると、一気に弛緩するので、いいアクセントになっています。

難を言うならば、3部作の中間で戦闘が山場になっている分、
物語の山場があまりないかんじです。
アラゴンがモテまくりなのがちょっと。ま、いいんですけど。


ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステ ンデッド・エディション トリロジー(15枚組) [Blu-ray]
by camuson | 2017-07-06 22:01 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/25897100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 青森 旅ラン(その1) もう合コンに行くな―3時間で女... >>