書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2017年 07月 20日
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲 【印象度:40】
2001年の劇場アニメ。レンタルDVD。
原作漫画未読。テレビアニメ未視聴。

クレヨンしんちゃんにまったく興味がありませんでしたが、
劇場映画シリーズ9作目の本作は、
名作として、しばしば名前が挙がるので鑑賞することに。



あらすじ
大人にとって子供時代の懐かしの流行りものを集めた20世紀博がオープンすると、
その懐かしさが、世間の大人達を魅了することに。
次第にエスカレートして、大人達が子供返りしてしまい、仕事を放棄するようになり、
洗脳されてし20世紀ワールドに引きこもってしまう。
大人がいなくなり、世界が回らなくなってしまったので、
しんのすけ他が20世紀から大人たちを解放しようとするという話です。


懐かしのアイテムが次々に現れるので、懐かしい感情も生まれるのですが、
ちょっと表層的で、そこで終わってしまう感じで、
面白いと思えるキャラクター、感情移入できるキャラクターが登場しないし、
驚きやワクワクが感じられる展開もないため、
物語世界に入り込むことができませんでした。


子供が楽しむには知識・経験が足りないし、大人が楽しむには深みが感じられない。
そう考えると、この話をクレヨンしんちゃんでやる必要があるのかどうか疑問ではあります。

オリジナル作品として一からつくれば多少は良くなったかなと思いつつ、
テレビで人気のクレヨンしんちゃんの、企画ありきのもので、そこを言っても仕方ないのでしょう。


映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]
by camuson | 2017-07-20 22:31 | アニメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/25927013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 人間失格 【印象度:91】 ラン・ウォーク・フォト(中浦和... >>