書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2017年 07月 29日
死の方程式 【印象度:65】
1972年公開のアメリカのテレビ映画。「刑事コロンボ」Blu-ray BOXから。
第8作。原題は”Short Fuse”。

とあるメーカーの経営者の軽薄な甥っ子が、
その座を奪うために経営者を殺害するという話。



この主人公の甥っ子の軽薄な言動や表情が、ちょっと猿っぽいな、
ルパン三世のようなモンキーっぽい感じだなと思い、
後で調べてみたところ、
猿の惑星のコーネリアスを演じた役者と言うことで、
なるほど納得でした。


この主人公が顔で演技するタイプで、西洋人にしては過剰演技気味なのですが、
一方で、西洋人の一般生活の中で、
これを超えるオーバーアクションは日常茶飯事ですので、
まあ許容範囲内ということになります。
(普段オーバーアクションをしない日本人が同じ演技をしても、
わざとらしくなってしまいますので、注意が必要です。)

本作はあまり理詰めでジワジワ追い詰めていくものではなく、
コロンボのトリックが最後に一発鮮やかに決まるタイプで、
良くできていると思います。

あと、犯人と愛人関係にある事務のおばさんが、色っぽくて結構好き。


刑事コロンボ コンプリート ブルーレイBOX [Blu-ray]
by camuson | 2017-07-29 18:09 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/25945754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 人魚姫 【印象度:60】 人間失格 【印象度:91】 >>