書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2017年 07月 31日
ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 【印象度:92】
2003年のニュージランド/アメリカ映画。Blu-ray BOX。
SEE(Special Extended Edition)。

前作に続き、今作も危うくPART2から再生するところでした。
ケースを開くと、PART2の裏側にPART1があるので、
なかなか気付きづらいんですよね。



さて、作品です。
前作で、ゴラムを愛でる作品になりつつあると言ったのですが、
早速、ゴラムの若き日の姿まで描く始末!
さすがに調子に乗りすぎだろと(笑)
本作も相変わらずゴラムが大活躍でした。

映像のスケールの大きさは相変わらずですが、
人海戦術にちょっと慣れてきてしまった中、
蜘蛛はいいアクセントになりました。

広げた話は結構しっかりと回収しているなという印象で、
飽きることはありませんでした。
むしろうまくおさまり過ぎの感もあって、
逆に納得いかない感じも残りますかね。

ゴンドールの親父の小物っぷりが、期待通りながら、
それにしてもしょぼいなという感想。

全体的には、フロドがちょっと気の毒。


ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステ ンデッド・エディション トリロジー(15枚組) [Blu-ray]
by camuson | 2017-07-31 22:50 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/25950603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< パイルD-3の壁 【印象度:86】 人魚姫 【印象度:60】 >>