書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
作品名
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2017年 08月 10日
関西 旅ラン(その1)
旅・散策
関西 旅ラン(その1)_e0020682_20404071.jpg

関西地方で行われる以下のトレイルランニング大会を絡めた旅ランです。

8月11日(金) 第2回Mt.六甲トレイルラン&サマーピクニック2017
8月13日(日) 信貴山寺・高安山越え ショートトレイル

<1日目旅程結果>
19:10 東京発
21:54 新神戸着
22:40 Minato Hutte
23:15 二宮温泉(街の銭湯)


ルート(Google)








翌日、朝早いので、仕事が終わった後に、東京から新幹線で移動して、
神戸三宮駅近くに前泊することに。

ちょうど帰省ラッシュで、東京駅のぞみ号ホーム自由席(1~3号車)周辺は人だかり。
席に座るのはあきらめて通路部分にスペースを確保することに。
確保したスペースはちょうどグリーン車の間の通路だったので、
床がカーペット敷きになていて、座り心地は悪くなかったです(笑)
しかし、途中で車掌に追い払われ、普通車の固い床に移動するハメに。


宿はMinato Hutteという共同宿舎にしたのですが(宿代3,000円)、
1階がBarになっていて、やたら内輪的に盛り上がっているので、
なかなか入りづらかったです(笑)
Barの二階の部屋に案内されると、山小屋風の二段ベッドというよりは、
カプセルホテルのイメージ。
夜も遅いのに共用スペースに女の人がいるのは仕込みでしょうか(笑)

さて、宿の人に勧められて、深夜営業の二宮温泉という銭湯に行くことに。
規模としては都内の銭湯と変わりない感じですが、
中央にちょっと奇妙な形をした深さのある風呂があり、
その中に仕切りがあって、ジャグジーあったり、なかったり。
他に、水風呂あり、サウナあり、奥に炭酸温泉と濁り湯があるという
そこそこ豪華な構成です。

さて、ここで大変な事件に遭遇してしまいました。
サウナ以外のすべての風呂を1周終わったので、洗い場で腰をかけて休んでいると、
背中に刺青を入れた小肥りのおっちゃんが入ってきました。

そのおっちゃんが体を洗い終わった後に、
中央のジャグジーがある深い風呂に入ったと思ったら、
「うわぁあああ」
と声を発して、すっ飛ぶように出てきて、
一目散に出入口に向かい、番台のおじさんを連れて戻ってきました。

他の客が風呂に入りかけているのを見て、刺青のおっちゃんは、すかさず、
「お客さん、入らん方がいいですよ。ウンコ浮いてますよ」言いはりました。

私は非常に驚きました。
しかし同時に、刺青のおっちゃん、案外いい人やんと思いました。

さっきまで団体で入っていた若者が一斉にいなくなったので、そいつらか、
もしくはその前に入っていた年輩の男性が怪しいと思いました。
ただ、さっき刺青のおっちゃんに入るのを止められたおじさんも、
汚物が除去されるなり平気な顔をしてまた入っていたので、
後で考えてみるとコイツが一番怪しいかな思いました。


もし、この糞記事を読んでいるあなたが犯人だった場合、
これも何かのご縁ですので是非コメントください。




関西 旅ラン(その1)_e0020682_20285919.jpg
22:06:43 新神戸駅前

関西 旅ラン(その1)_e0020682_20301236.jpg
22:06:56 ANA CROWNE PLAZA

関西 旅ラン(その1)_e0020682_20311436.jpg
22:08:09 新神戸駅

関西 旅ラン(その1)_e0020682_20314834.jpg
22:18:37 加納町3丁目交差点

関西 旅ラン(その1)_e0020682_20344436.jpg
22:23:20 阪急神戸線

関西 旅ラン(その1)_e0020682_20352965.jpg
22:23:38 阪急神戸線ガード

関西 旅ラン(その1)_e0020682_20361611.jpg
22:25:51 三宮駅

関西 旅ラン(その1)_e0020682_20382454.jpg
22:46:06 宿の部屋(足側)

関西 旅ラン(その1)_e0020682_2039389.jpg
22:46:22 宿の部屋(頭側)

関西 旅ラン(その1)_e0020682_20395868.jpg
23:13:58 二宮温泉に行くことに

関西 旅ラン(その1)_e0020682_20404071.jpg
23:14:24 二宮温泉入口

関西 旅ラン(その1)_e0020682_210560.jpg
00:05:49 熱帯魚@二宮温泉

関西 旅ラン(その1)_e0020682_2105576.jpg
00:06:01 食堂@二宮温泉

関西 旅ラン(その1)_e0020682_212654.jpg
00:06:15 フルーツ牛乳を飲む

関西 旅ラン(その1)_e0020682_213119.jpg
00:14:39 猫

関西 旅ラン(その1)_e0020682_2133694.jpg
00:14:51 猫

関西 旅ラン(その1)_e0020682_2151141.jpg
00:18:40 ポートライナー軌道

関西 旅ラン(その1)_e0020682_2175922.jpg
00:22:19 JR三宮駅

関西 旅ラン(その1)_e0020682_2112198.jpg
00:23:52 阪神三宮駅

by camuson | 2017-08-10 19:00 | 旅・散策 | Trackback | Comments(0)
<< 関西 旅ラン(その2) グッド・バイ 【印象度:80】 >>