書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
作品名
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2018年 01月 26日
ロンドンの傘 【印象度:55】
テレビ(テレビ・配信・動画サイト)
ロンドンの傘 【印象度:55】_e0020682_11061395.png

1972年公開のアメリカのテレビ映画。「刑事コロンボ」Blu-ray BOXから。
第13作(第2シーズン)。原題は” Dagger of the Mind”。

舞台はロンドン。
初講演が迫る舞台の役者夫婦の楽屋を訪れたお偉いさんと、
役者夫婦にいざこざが発生して、妻の方が物を投げつけたら、
お偉いさんが死んでしまったので、偽装を企むことに。

一方で、ロンドンの警察に研修に来ていたコロンボが、
事件に携わることとなり、
研修先の地元警察の生暖かい視線を受けながら、
捜査を進めていく話です。


コロンボがロンドン観光にはしゃぎ過ぎです。
おそらく、スタッフ一同、はしゃいでいたことでしょう。
作品として浮ついていて、おまけ回的な要素が強いと感じました。


事件は、突発的な事故で、犯人もあまり頭は良くないので、
シリーズならではの醍醐味に欠けますね。

どっちかというと、この程度で死んでしまう方が悪く、迷惑な話で、
偽装などせずに事故として処理すれば良かったのではと思います、
舞台の成功が最優先の役者夫婦ならではの選択、
この舞台に賭ける気持ちが強かったと読むことはできるものの、
あまり共感できませんでした。


蝋人形が倒れてくるシーンなどは、市川崑の金田一シリーズで、
首が吹っ飛んだりするのと同じテイストを感じました。




刑事コロンボ コンプリート ブルーレイBOX [Blu-ray]
by camuson | 2018-01-26 22:18 | テレビ | Trackback | Comments(0)
<< ルムンバの叫び 【印象度:70】 半落ち 【印象度:80】 >>