書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
作品名
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2018年 02月 07日
13日の金曜日 【印象度:45】
映画
13日の金曜日 【印象度:45】_e0020682_16522805.png

2009年のアメリカ映画。レンタルDVD。

スラッシャーホラーの原点を勉強しようと思ったのですが、
間違えて、リブート版を借りちまいました。


ということで、ジェイソンがメチャクチャ殺る。
くらいしか前知識がないまま、見始めたのですが、
画がやたら綺麗で、結構お金をかけてる感じだったので、
すぐさま、間違えてリブート版を借りてしまったことに気付きました。

オリジナルではどうだか、定かではありませんが、
本作はバカ女とバカ男が出てきて、
バカップルが殺られまくるという、
確信犯的にお約束通りにつくりましたという内容です。
バカ女の乳がやたら出まくりで、
スラッシャーホラーとおっぱいのコラボみたいな作品です。

バカバカ言ってますが、別に貶しているわけではなく、
どちらかというと褒めてますよ。

白人バカ女とやりまくる白人バカ男達と、
風采が上がらず、女に相手にされない黒人と東洋人の男が
なぜかグループ旅行をしているという、
ステロタイプに嵌めたいがための非現実的な設定は、
なかなか不快レベルが高いですね。

(だがしかし・・・
朴智星(東洋人)とエヴラ(黒人)が、マンチェスターユナイテッドのパーティーで、
二人ソファーに座り、黙々とPSPをプレイしていたのを思い出し、
類似する前例があるなら仕方がないとあきらめました orz)


ま、笑えるところも多いですが。
トップレスで水上スキーをやってた文字通りのバカ女が、
桟橋の下で殺られるシーンは何度か巻き戻し再生してしまいました。

見た後には見事に何も残らないです。
by camuson | 2018-02-07 22:59 | 映画 | Trackback | Comments(0)
<< 乱れからくり 【印象度:92】 偶像のレクイエム 【印象度:80】 >>