書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
作品名
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2018年 04月 03日
13日の金曜日 【印象度:75】
映画
13日の金曜日 【印象度:75】_e0020682_02203014.png

1980年のアメリカ映画。レンタルDVD


2ヶ月ほど前に本作と勘違いして、
2009年のリブート版を間違えて借りちまった者です。
今回はリベンジです。
そして、シリーズを通してジェイソンがメチャクチャ殺る。
くらいの前知識しかないしがない者です。


現場はクリスタルレイクというキャンプ場なのですが、
どこにでもありそうな(日本にもありそうな)キャンプ場が、
ディテール含めて、いかにも雰囲気ありげに良く描けていて、
映画として真面目に地道につくられているなと感心しました。
終盤まで、殺人鬼をまったく画面に映さないのも、
恐怖の演出として、とても効果的でした。


そして一番の驚きが、
「ジェイソンがメチャクチャ殺る」という私の前知識が、
見事に覆されたことです。大どんでん返しでしたね。
後のシリーズで方向転換を図り、ミスリードするとは、やるね!と思いました。
サイコ」感のある犯人像も面白いです。


役者達の普通のそこら辺にいそうな若者で良かったです。
女の子達も、変にすれた感じがなくて、良かったです。


13日の金曜日 特別版 [DVD]
by camuson | 2018-04-03 22:54 | 映画 | Trackback | Comments(0)
<< ホーキング 【印象度:75】 ライトスタッフ 【印象度:80】 >>