書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2006年 10月 03日
犬神家の一族 【印象度:90】
1976年の日本映画。
借りてきた「犬神家の一族」のDVDを見ました。もちろん夜中に見ないとダメです。

オープニングの極太明朝体活字直角曲げがエヴァのパクリですね。いやこれはオマージュってやつですかね?違いますかそうですか(´・ω・`)

中身を見てみると結構遊び心が散りばめられていて大笑いできますね。横溝正史や角川春樹も出演していますし。そういうのは子供のころは興味の範疇外なので気づきませんでした。

しかし今見るとあまり怖くないですね。あのマスクは凄いセンスだと思うけど
(あなたは同じ状況下で自分の顔をかたどったゴム仮面をかぶりますか?
かぶりますかそうですか(´・ω・`))フィクション中のキャラとしては愛せますしね。

スケキヨがカーディガン着てる姿はまったく記憶に残ってませんでしたが、普通に生活しているようで、なんかかわいく思えたぐらいですからね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

幼少のころ見たときはあまり全体的なストーリを追わずに見ていたようです。その分、いくつかのシーンについては、今映像で見返すよりもずっとリアルに鮮明に心に焼きついています。局所的なイメージが勝手に増幅して完結しているというか・・・

犬神家の一族 [DVD]
by camuson | 2006-10-03 20:30 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://camuson.exblog.jp/tb/4253038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 魍魎の匣 【印象度:97】 新世紀エヴァンゲリオン 【印象... >>