書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
作品名
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
2009年 03月 10日
名前検索
興味本位と個人データ漏洩チェックを兼ねて、
自分の氏名でGoogleの検索をかけたりすることがないでしょうか?

たまたま、それをやった際の検索結果の上位がこんな感じでした。
(○○ ○○は私の氏名です。)

改造人間○○ ○○ - 改造人間メーカー
○○ ○○の鞄の中身 - 鞄の中身メーカー
銀河戦隊○○ ○○ジャー - 戦隊メーカー
○○ ○○ - Tシャツメーカー
○○ ○○部屋 - 相撲部屋メーカー
○○ ○○市 - 都市メーカー
○○ ○○の脳内イメージ - 脳内メーカー
○○ ○○の脳内フェチイメージ - 脳内フェチメーカー

上位8位までが、うそこメーカーのアウトプットで占められています。
以前はなかった傾向です。

誰かが、うそこメーカーで○○ ○○を入力し、結果を表示させた時に、
すかさずGoogleがキャッシュに残したのでしょうか。

自分では数年前に興味本位で脳内メーカーは使ったことがありますが、
ここまでのヴァリエーションがあることすら知らなかったというのが実情です。

確率的には、同姓同名の方、およびその周辺の方による可能性が高いと思いますが、
なんだか妙な気持ちですね。

もし、ご覧の皆様方の中に、
ちょっとした出来心で、
改造人間○○ ○○が、悪の組織ダークキャメルに、
右腕をメイクブラシ、小指を計量スプーンに改造された
などの情報を収集された方がいるようでしたら、
名乗り出ていただきたいものです。

あなたの名前は検索されています――6割以上が身近な人を Web 検索
http://japan.internet.com/research/20061212/1.html

自分の名前の検索結果に困ったことある ?
http://slashdot.jp/yro/09/02/19/0152224.shtml
by camuson | 2009-03-10 21:45 | 技術 | Trackback | Comments(0)
<< 日比谷公園/日比谷図書館 東京国際フォーラム >>