書籍
漫画
映画
アニメ
テレビ
ゲーム
音楽
タイトル
印象度
ラン
書籍索引
漫画索引
映画索引
アニメ索引
テレビ索引
ゲーム索引
音楽索引
時間
空間
人間
ランまとめ
<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2005年 09月 19日
姑獲鳥の夏 【印象度:45】
2005年の日本映画。
何年ぶりだろう。久しぶりに映画を見に行った。
新浦安のポケットシネマ1で「姑獲鳥の夏」を観た。
旬を過ぎたので近郊ではここでしかやっていない。
この映画館は新浦安駅前のダイエーと同じビル内にあるのだが、
案内等がほとんどなく、辿り着くまで大層苦労した。
100席以下のこじんまりとした劇場で、客は5人くらいしかいなかったので、
他の客を気にせずにリラックスして見れたのはよかった。

続きを読む
by camuson | 2005-09-19 15:02 | 映画 | Trackback | Comments(2)
2005年 09月 10日
燃えないごみの日
朝、大塚駅に向かう途中の道端に、生首がまとめて捨てられていた。
美容室の前あたりだ。
さしづめ髪の毛を切るだけでは飽きたらず、
人体まで切り刻み始めたカリスマ美容師の仕業といったところか?
エンバーミング(死後処置)も完璧に施されており、肌の色つやは生前以上だ。

続きを読む
by camuson | 2005-09-10 22:40 | 生活 | Trackback | Comments(0)
2005年 09月 06日
帰宅
23:00ごろ仕事を終え帰宅の途につく。
自転車通勤をしていて普段は不忍通り沿いに護国寺を経由して帰宅するのであるが、
今日はどういうわけだか、
明治通り沿いから鬼子母神~法明寺~雑司ヶ谷霊園を経由して帰りたくなった。
どういうわけも何も「姑獲鳥の夏」を読んだ影響なわけだが。
ちょっと特殊なスポットだけあって、普段まったく霊感などない私ではあるが、
闇がざわめいているのが感じられ、とても涼しい気分になれた。
いつか明るい時間にゆっくりと訪れたいものである。
by camuson | 2005-09-06 23:59 | 旅・散策 | Trackback | Comments(0)
2005年 09月 04日
姑獲鳥の夏 【印象度:86】
1994年発表の日本の小説。
友人から借りた「姑獲鳥の夏」を読了。
実は借りたのが6月末なので2ヶ月以上かかった。
空いた時間に少しずつ読んだので忘れてしまっているところも多く
読み終わったあと一気に3日間くらいで再読した。

さて、今回は読み終わった直後の素直な感想を、思いついたまま書いてみた。
深い考察はさておき、第一印象を忘れずに残しておくため。

続きを読む
by camuson | 2005-09-04 12:45 | 書籍 | Trackback | Comments(1)